nekomamaのブログ

離婚に向けて、、、

わたしのせい

部屋いつ片付けるの?






数日前、夜中に起こされこう言われました。





寒かったり、暑かったり、、冬→春夏、夏→秋冬がなかなか思うようにいかず、荷物置き場にしている部屋がとてもごちゃごちゃしているのです。でも、ハンガーにかけたり、閉まったりと少しずつしているのですが、日々、PTAの仕事や、下の子の園の係り等で家を空けることも多く、なかなかはかどりません。
そして、↑のような事を主人から言われました。






リビングも子供たちが散らかしたまま。片付けてもきれいに片付けられてなかったりクローゼットに押し込んでるだけの状態だったり、、、





綺麗な部屋には程遠いです。







このままだと家に帰りたいとは思えない。こんな状態が続くなら実家に帰る。







と、私がきれいにしないから、、、と、わたしのせいにしてきたのです。




もう、夜中に起こされ眠いので刃向かう気力もなく。ハイハイと聞いておりました。
























本当は自分が浮気相手の所に行きたいだけのくせに。










私は知らないフリをしているのです。主人に好きな人がいことを。多分付き合っていると思います。


確固たる証拠はありません。




女の勘です。




ここ数日、主人は楽しそうに電話をしています。外に出ていくのですが、最近は夜も涼しいので窓を開けて寝ているので声が聞こえるのです。寝室の窓の横を通るときに電話越しから楽しそうな女性の声がしました。敬語混じりだったので相手は会社関係の方と思われます。








昔の私ならショックで気が気で無かったでしょう。
でも、主人に愛情が無くなった今、私は離婚に向けて本格的に動かなければ!と再確認致しました。







下の子が卒園するまで半年はなかなか動けませんが、小学生になり、私もパートからでも何か仕事を見つけたいと思います。





後は、色々と離婚された方のブログなど読み漁り参考にさせていただこうと思います。